ラファの話:トーレスとアウレリオの怪我について「トーレスの復帰時期を明言はできません」

vamosmoro2008-11-29

リバプール公式

トーレスの怪我について
「(2・3週間の離脱だろうと推測されているが)彼がいつ帰ってくるのか保証することはできません。2分前まで私は彼とフィジコといっしょにいました。彼はすでにリハビリをしています。しかし、いつも(復帰は)プレーヤー次第なのです。
以前にも彼を失い、彼とロビー・キーン・彼とジェラードとの相互理解について話し合ってもきたので、この離脱は特に衝撃です。リハビリし続ける彼のためにも、それに過度のプレッシャーを与えないことが大切です。
彼は以前にも怪我をしたので、明らかにそれが関係しています。私たちは、何故こうなったのかの理由を分析し、再びそれが起こることを防ごうとメディカルスタッフと一緒に働いています。
彼はシャープでしたので、それは驚きでした。ゲームの最後だったのです。私たちはエクササイズをして、プレーヤーのバランスをチェックする必要だけありました。」


ベニテスは、彼の充電が、再びもう一度彼ら自身を証明することができると自信を持っています。
「私たちにはキーンがいます。私たちがキーンを買った時、それは彼がゴールを決めることができるという考えからでした。私たちは、カイトとNゴグとバベルもいます。
できることなら、彼らがたくさんのゴールを決めることができ、3週間後にフェルナンドについて話すことができるといいですね。
私たちは、彼なしに充分な能力とキャラクターを示してきました。再び私たちがそれをすることができるといいと思います。」


アウレリオの怪我について
「ファビオとの問題は、彼が毎週毎週プレーする必要があったことです。彼はいくつかの怪我を持っているので、それは簡単ではないのです。私たちは、彼をコントロールしなくてはならないのです。
彼はそれが難しいと知っています。私たちは彼を守り、連続では最高2・3試合に彼を使おうとしていました。
それは、あんまりシリアスな怪我ではないのですが、彼が必要な試合のフィットネスを彼が得ることをストップするのです。」

現地のサポさんのフォーラムで、怪我の多かったオーウェンみたいになるのでは・・・と心配されてる方が何人かおられ、同じようなこと考えるんだなと思いました(ここにも)。トーレスは怪我は特別多いほうでもなく、しても復帰が早いイメージだったのですが、アトレチコ時代とは試合数等の状況もリーグのプレースタイルも違うわけで原因の判断は難しいでしょうが、でき得る限りの的確な治療と予防をお願いしたいです。かといって生身の人間の体のこと、こうやったから100%大丈夫とも言い切れるものでもないでしょうし、難しいですねぇ。3週間経っていつ復帰させるのか・・・繰り返してるだけに本当に判断が大変だろうなと思います。
で、アウレリオは怪我を抱えながらやってるんですねぇ。両サイドバックに関しては、ほんと綱渡りの状態に思えてきます。まあ、困難な状況ですが、クリスマスの仮装大会が、今年こそは、例年のような”プレミアの成績のことを一瞬だけでも忘れるための催し”に、なんとかこのままなりませんようにと祈りたいです(苦笑)。