ラファ:ドッセーナはおっせーなと言わないでね

vamosmoro2008-11-30

リバプール公式
ベニテスは、ドッセーナイングランドフットボールに慣れるまで、もう少し我慢して時間をあげてほしいとファンに呼びかけました。

「私にとって最も重要なことは、彼が非常にハードに働いていることです。先日のマルセイユ戦で、彼は良い印象を与えようとしていました。彼は前によく上っていました。わかりました(正直に言いましょう。笑)。彼はディフェンスでいくらかミスをしました。しかし、いくらかのショットをブロックもしていましたよね。

彼はハードに働いています。しかし、彼がプレーする時もうちょっとだけ落ち着きリラックスする必要があるかもしれませんね。なぜなら、彼は今少し不安になっているのです。」

今シーズンドッセーナは、ライバルのアウレリオより2試合少ない13試合出場しました。けれども、同じ時期にイタリア代表で彼が3キャップ得るのを見ることができました。ー彼の疑う余地のない能力を証明する必要があるなら

「それは難しいのです。なぜならイタリアのフットボールは非常に戦術的なのです。みんなが一緒で、彼らはあまりたくさんロングボールでプレーしないのです。イングランドフットボールほどフィジカル的に強くもありません。

だから、彼には時間が必要なのです。しかし、私にとって重要なことは彼が成長したがっていることです。それは、明らかですよ。

彼はここでシステムを知る必要があります。そして彼は成長するでしょう。それにどれほどかかるかは、誰にも決してわかりません。しかし、次のゲームでは彼が良くなっていると期待しています。」

そっか、ちょっとanxious(不安と書いてしまいましたが、ちょっとへこみ気味なんでしょうねぇ)になってるのね。ごめんね、温かい目で見ます〜。今が実力を見せるチャンス、気負わず試合に出れる喜びを感じながら楽しんでやってほしいです(オリンピック前の選手のコメントみたいですが。はは)。
同じくFWのロビーとバベルも、トーレスず〜と休んでていいよ!ってぐらいの活躍してほしいです。よろしくお願いします!(まあ、カイトは黙ってても頑張ってくれるよね。笑)。