キャラのヤングスターたちへの呼びかけ

リバプール公式
キャラが、PSV戦でピッチに立った3人のアカデミー出身の若者に言葉を送っています。

左から、Jay Spearing(20)、Stephen Darby(20)、Martin Kelly(18)君

「それは、難しいんです。俺がスタートした頃よりもっと難しいです。リバプールがよりいいチームになってるんでねぇ。俺らはヨーロッパのベストチームの一つと見なされています。そしてそれは、チームに食い込もうとする若いプレーヤーにとって、ほんとうに難しくしています。

それは、彼らが直面する課題です。なので、PSV戦のピッチで彼らがプレーする時間を持つのを見ることは良いことでした。

誤解しないで下さい。そのゲームはおそらく彼らが入ってくるまでに勝っていました。しかし彼らは決して位負けしていませんでした。おまけに彼らは、中々良かったですよ。

CLでリバプールのためにプレーすることは、彼らの残りの人生で思い出すことでしょうね。Jayは俺に、試合の後37通のメールを受け取ったと言いました。そしてそれは、彼の家族や友達がどんなに喜んでいるかをしめしているのです。それは俺たちみんなにとっても同じです。俺たちは彼らのためにみんな喜んでいますよ。」

次代を担う若いアカデミー出身の選手育つといいですねぇ。地元出身のキャラやジェラードにとっては尚更でしょうね。アルベロアに代わって60分過ぎからプレーしたダービー君、人がいないポジションだし、使ってみても大丈夫なんじゃないかと思いましたが・・・(横でキャラが怒鳴って指導してくれるでしょうしね。笑)。