ラファ、sunの記事を公式に否定

リバプール公式
ラファがハル戦の前の定例記者会見で、今朝sunに載ったBenitez: Liverpool won't win the titleという記事(sunは今は取り下げてるみたい)の発言を正式に否定しました。この記事は、”リバプールは他の3強より財政力が不足しているので、他の3チームがコケない限りリバプールは優勝できないだろう。とベニテスが言った”みたいな内容でした。なんでも、フランス人のジャーナリストと戦術について話したのに、こんな記事にされちゃったらしいですよ(苦笑)。

「それはフランス人のジャーナリストとのインタビューでした。私たちは戦術について話しました。私はそのストーリーに、本当に驚きました。しかし、リバプールのすべての人がこの新聞について知ってますよね。」

記者会見でさっそく真偽のほどを質問されたんでしょうね。まあ、怪しいストーリーは真に受けないのが正解ですよね。真剣にグダグダ言ってる人見ると、冷静に考えんか〜い!と言いたくなります(ははは)。大体シティだって、マスコミが言うような小学生みたいなメガオファーばっかり出さんやろうし(爆)、移籍の可能性大って言ったと思ったら契約更新しとるやん!(最近の例、シュバ)

あ、トーレスも良くなってるみたいで(疲れるぐらいハードにやってるみたい)、明言はしたくないけど、あと1・2週間かもねってこともラファが。FIFA World Player of the Year の5人の最終候補にも残ったみたいですが、バロンドール同様リハビリに明け暮れる彼には、うれしいお知らせだったかもね。(この賞って、こんな風こんな風に表彰式に3人よんでくれるやつですよね?)。