ヒーピア:前を見よ!

リバプール公式
サミ・ヒーピアは、ハル戦の失望は忘れ、エミレーツで3ポイントを得ることに集中するようチームメイトに呼びかけました。

まだ12月です。お終いに近いですが。行くべき長い道のりがあります。もちろん、いまいちでしたけどね。−私たちは、私たちが得たよりもっとポイントを取ることができました。しかし、それを受入れなくてはならないだけです。今持っているものを受入れなくてはなりません。私たちは次のゲームに集中し、勝利を目指さなくてはなりません。

過去を変えることはできません。しかし、やり方を誤ったことをから、学ぶことができるかもしれません。アーセナル戦はタフなゲームになるでしょう。しかし私たちは勝ちにいき、3ポイントを持って帰りたいですね。

私たちは、勝つためにできるすべてをしようとしました。しかし、それはできなかったのですが。もちろん、ホームで再び引き分けたことには失望しています。しかし、私たちは前を見る必要があります。もしも、私たちが解決するために何を努力すればいいのか知っていたのなら、4つのドローはなかったでしょう。

私は個人的には、私たちの上に余分なプレッシャーやあるいは何かがあるとは感じなかったです。私たちはテーブルのトップにいます。そしてそれを楽しみ、私たちがしている仕事に自信を持つべきです。

ハルは、なぜ彼らがあんなにテーブルの上位にいるかを示しました。彼らはチームに良いスピリットを持ち、非常にハードにプレーし、私たちを大変困らせました。ハルは、完全にオープンなゲームをしていました。彼らは、フルアムやストークがしなかったかもしれない攻撃をしてきました。彼らは2-2をキープするために、大きな意欲を示しました。

ベテランならではの、終わった事は振り返らず、前を向こうぜという前向きな言葉。たとえリバプールらしくなってきた(ははは;)と言われようとも、確かになぜかまだ首位(爆)。エミレーツでは絶対勝って、がっちり自力で首位をキープしてほしいです。(で、ボルトン戦あたりから4週間経つフェルナンドがベンチに入ってくれないかな〜と密かに思ってます)。