寛平ちゃん

間寛平アースマラソン公式ブログ - KANPEI EARTH Marathon
約2年かけてヨットとマラソンで世界1周の旅に出た寛平ちゃんのニュースは、なんば花月のスタートをテレビで見て知ってたのですが、さっき太平洋の上から中継して日テレに出てました。
昨日、この記事をヤホートピで見て、上の公式ブログを初めて覗いてみたのですが、ブログの動画で「みんなが、やめとけとか無理や言うてた意味がようわかりました」と言って船底で死んでるカンペイさんに、半分あきれて(なんでわざわざこんなことするの?と。ははは)半分面白がってた私も、(海は怖い方なので余計に)冬の荒れ狂う太平洋にこんな小さなヨットは、後にも引けんしホンマに怖いんやろうな〜とちょっとこれからブログを覗いてみようと思い始めてました。

日テレでは、テリー(伊東)さん最高!寛平ちゃんが、「海が歓迎してるんか怒ってるんか、わからへんねん」と言ったら、笑いながら「怒ってますよ〜」と(爆)。話の合間にも「悪魔がいますよ〜」なんて言うもんだから、寛平ちゃんも「勘弁して〜や〜」って感じで半笑するしかなかったのですが、へんな励ましの言葉よりよっぽど元気が出てるんじゃないかなという気がしました。それにしても、ヨット以外の乗り物に乗らず世界一周は、よく考えると(爆)すごい!しかし、ウチのオット、「何でこんなことしてるねん?」と真顔で聞くのはやめてくれ。答えれへんわ(爆)。

でも、ヨットに同乗の比企さん、バリバリのヨットのプロの人かと思ったら、大学時代にヨット部に籍を置いたことはあるにしても外洋は始めての元寛平ちゃんのマネージャーさんとか。3年間をかけた準備段階のブログもありますが、いやあ、寛平ちゃん(もちろんヨットの免許も取って準備万端みたいですが)と共に艇長としてヨットを無事アメリカ大陸まで運航しないといけないというプレッシャーは並大抵のものじゃないやろな〜と思いました。