ゴールをキャプテンに捧げ、ファンに感謝するトーレス

リバプール公式

Fernando Torres は、初めてのFAカップでのゴールの喜びを披露し、すぐにキャプテンSteven Gerrardにゴールを捧げました。
「僕は、チームとファンのためにゴールできうれしかったです。それは、結果を決定付け、次のラウンドに僕たちを連れていったのでね。
僕はゴールを決めたかもしれないけれど、あれはスティーブンが作り出したもの、僕はゴールを彼に捧げたいんです。
彼は僕たちのキャプテンであり、すばらしい男でもあるんです。そして彼は、僕がこのクラブに来てこの街に移り住んでから、僕をずっと助けてくれました。
リバプールの誰もが、彼のうしろにいますよ。」


彼は、ハムストリングで離脱している間のフラストレーションを認めましたが、その間彼を助けたチームメイトとファンのサポートを讃えました。

「チームに戻れて、とてもうれしいです。プレーできなくて、非常なフラストレーションを感じていました。しかし、チームメイトたちは調子が良く、彼らが成し遂げた結果は、僕の気持ちを上げ続けてくれました。

僕とファンとの関係はスペシャルです。僕は知っています。
僕がケガしていた時、それでも彼らが僕のチャントを歌ってくれているのを聞くことは、特別なことでした。僕は家でテレビを見ている時、それを聞くことができたのです。それは素晴しいです。」

コンビニで立ち読みした雑誌のインタビューでも、トーレスは特にキャプテンとしての立場のスティーブンに、最大限の賛辞を述べてました。そして、ファンは、トーレスのチャントを本人不在でも歌いまくってましたもんね(ははは)。

アロンソが試合中にベンチでサインしてましたが(笑)、後の子供たちは、サインもらえたのかな?この前の試合で、プレストンの監督がトーレスとのマッチアップはいい勉強になっただろうと言っていたSt Ledger選手が、トーレスのユニをゲットして(自分は脱いでなかった。笑)うれしそうで、トーレスは背中をポンとたたいたりしていい感じでした(年は同級生みたいですが)


FAカップのエバートン戦の日程が、1月25日(日)pm4時(日本時間午前1時)キックオフに決定したみたい。それに伴い、プレミアのウィガン戦は1月28日(水)に変更。その週末の日曜日にはホームでチェルシー戦です。