Portsmouth 2-3 Liverpool

vamosmoro2009-02-08

Reina, Carragher, Skrtel, Agger, Dossena (Alonso 67), Arbeloa, Mascherano, 花丸Aurelio, Babel (Torres 76), Ngog (Kuyt 56), Benayoun.
Subs Not Used: Cavalieri, Hyypia, Riera, El Zhar.

Goals: Nugent 62, Aurelio 69, Hreidarsson 78. Kuyt 85, Torres 90.

いやあ、もう最高すぎて夜中に盛り上がってしまいました。78分に2度目のリードをされた後、まだ12分ある!と思えはしたのですが(数年前にはありえないことです)、まさか本当に同点に追いついて逆転してくれるとは!(ま、こんな苦労せずに勝つのが一番いいのですが・・・。ははは;)。

カイトは難しい位置からよく決めてくれましたねぇ。あのゴール難しいと思うんですが。DFひきつけてボールを上げたトーレスは、ゴールだけじゃなく出来る子ですねぇ。リバプールに来るまで、ここまでチャンスを作れる人だとは思いませんでした(爆)。カイト・フェルナンドコンビは本当にいいです。

で、キャプテンのいない今、も一ついいのがべナユン・フェルナンドコンビ。本当に、終了間際によく決めてくれた・・・(涙)。みんな、ありがとう!

エバートン戦の疲れを考慮した、スタートの今だかって見たことがない1-2-4-3にはびっくりでしたが、久々のアッガースタメンにテンションもUP(笑)。やっぱり、ベンチにいる人じゃないよねぇ(粕谷様のアッガーへの評価は高いですが。苦笑)。でも、まったくボールがつながらない展開にイライラ。正直、点が入る気がしませんでした。バベルとNゴグは、やっぱりカイトとトーレスとはまだまだ大きな差がありますねぇ。まあ、前の方レギュラー1人もいない状況でやれっというのは、ちょっとかわいそうでしたが。クラウチ気合入ってました(BBCでMOMみたいです)。今回ローンのペナントはいませんでしたが、ゲーム後クラウチトーレスと旧交を温めてたのが印象的でした。トラオレは、いないのかなぁ?と思ったら、ローンでレンヌに出ちゃったのね。

トーレスのこの指のセレブレーションは、またまた何ですやろ?「フォーリンラブ」のハートではなさそうですが。キャプテンも、家で喜んでるかなぁ?(笑)。いつもなら、こういう試合を落としちゃってたのに(爆)、ま今だけでしょうが、暫定首位うれしいです!

あ、ケイヒルとか今日試合をやった後(おまけにミッドウィークもばりばりやってまっせ!)、遠路はるばる日本まで来るんですねぇ。大変やわ。日本チャンスやと思います。


お願いだから、誰も代表で怪我しないでね(祈)。


<追記>
リバプール公式写真