Real Madrid 0-1 Liverpool

Real Madrid: Casillas, Sergio Ramos, Pepe, Cannavaro, Heinze, Robben, Gago, Lassana Diarra, Marcelo (Guti 46), Higuain, Raul. Subs Not Used: Dudek, Saviola, Sneijder, Metzelder, Miguel Torres, Van der Vaart.
Booked: Cannavaro, Gago.

Liverpool: Reina, Arbeloa, Skrtel, Carragher, Aurelio, Benayoun, Alonso, Mascherano, Riera (Gerrard 88), Torres (Babel 61), Kuyt (Lucas 90). Subs Not Used: Cavalieri, Dossena, Hyypia, Ngog.
Booked: Torres, Mascherano, Riera.
Goals: Benayoun 82.
Att: 85,000(こんなに入るスタジアムだと財政楽になるんだろうな・・・爆)
Ref: Roberto Rosetti (Italy).

べナユン、ありがとう!トーレスも交代しちゃったので、0-0のまま終わることを願ってたら、点が入ってびっくり。いやあ、うれしいです。勝つのはいいですねー。でも、まだ半分終わっただけ。その辺は選手も充分わかってるみたいなんで、アンフィールドではジェラードもトーレスもみんないる状態で、万全の策を講じてくれると信じてます(先取点とれるといいな!)。

  • マスチェラーノとガゴの同郷対決、オリンピックのマスさんとルーカスの同クラブ対決を思い出しちゃいました(笑)。いやあ、マスさんありがとう。
  • ファビオ、守備も左足も調子いいよね〜
  • 一番怖かったのは、守備固めにルーカスが出てきた時です。PK、オウンゴール・・・(爆)。
  • 噂には聞いてましたが、マドリーいいも悪いもロッペンの存在感大ですね。チェルシー時代は、やっぱりサイドを駆け上がって危険な人ではありましたが、あんまり持ち過ぎず、すぐに真ん中に飛び込むドロさんあたりにクロスを入れてたような気がするし、モウさんは後半からとか投入することが多かったと思うんで、やりたい放題(え?)バリバリ中心選手みたいな状況にちょっとびっくりです(はは)。カイトとシャツを交換してましたが、ゴールが決まった時、喜んでる輪の横でアップするファン・デル・ハールトに目がいっちゃいました(苦笑)。アルベロアはラウールと交換したのかな!
  • ボールさえ入れば試合を決めてくれる男トーレスは、週末のボロ戦は少なくともだめみたいで(涙)。普通の捻挫で早期に戻って来れますように。
  • 審判がリスペクトされてると試合がスムーズに進みますね。
  • ベルナベウで「困難な時に聞く祈りの賛美歌」*1じゃないYNWAが聞けてよかったです。

あ、そうそう3-0で勝つと言ってた会長の感想が聞きたいですわ(ま、巷でも突っ込まれてるみたいですが。笑)。あの人、自分ちの試合しか見てなくて、リバプールなんてベティスみたいなもんだろ?とか思ってそう(苦笑)。絶好調のバルサと当たった時も、昨年の絶好調のインテルでさえ、国内でボロボロだったにもかかわらず(爆)、あんな風には言われなかったよね。


「追い詰められた逆境でこそ、ベニテスリバプールは本物の脅威と化す」guardian.の言葉らしいですが、プレミアでもこうなりますように・・・(爆;)

*1:キャラ談:イスタンブールミラン戦のハーフタイムに聞こえたYNWAのこと