Man Utd 1-4 Liverpool

Man Utd: Van der Sar, O'Shea, Ferdinand, Vidic, Evra, Ronaldo, Carrick (Giggs 74), Anderson (Scholes 73), Park (Berbatov 74), Rooney, Tevez. Subs Not Used: Foster, Nani, Evans, Fletcher.
Sent Off: Vidic (76).
Goals: Ronaldo 23 pen.
Liverpool: Reina, Carragher, Skrtel, Hyypia, Aurelio, Mascherano, Lucas, Kuyt, Gerrard (El Zhar 90), Riera (Dossena 67), Torres (Babel 81). Subs Not Used: Cavalieri, Insua, Ngog, Arbeloa.
Goals: Torres 28, Gerrard 44 pen, Aurelio 77, Dossena 90.
Ref: Alan Wiley (Staffordshire).

ビッグゲームなのにあんまりドキドキしなかったです。だって、ここで負けるのがリバプールだもん(爆)。という気楽さというか慣れというか「やっぱりな〜。ははは!」で済ませれる準備満タン(ははは)。普通なら、先制されてそのまま終わるよね(か、なんとか追いついてドロー。笑)。なのに、勝ってくれて(まして逆転)オッケありがとうです!

やっぱり、PKで先制されて5分後のこのゴールが大きかったよね!解説の三浦兄に「落ち着け」と言われるまでもなく(爆)、落ち着いて1対1のファンデルサールの狭い方にゴ〜ル。

で、キャプテンがエブラに足引っ掛けられてPK成功。ニーニョ、キャプテンハグの定位置ゲット。

カメラにちゅう〜(ははは;)。

で、後半50分から70分ぐらいまで押されまくってましたが(ここで点を取られなかったのが大きい!)、74分にファーギー3枚替え(3人ともスター級。爆)。リバプールならバベルとNゴグとエグザールしかいない・・・(ははは)。


76分、ドリブル突破のジェラードをビディッチが倒して退場のあとのFKをファビオが見事な左足でゴール。CLのシュンスケみたいなゴール(笑)。

もう、ドッセーナは怖いSBはやめて(はは)SHにコンバートしましょ!(インスーアいるし、ラファもそのつもりかな?笑)。倉敷さん、ドッセーナ出てくると、ガードナーの時と同じぐらいテンション上る(爆)。

4-1だけど内容的には得点差ほどの差はなく、リバプールがチャンスをことごとくモノにしたって感じ(謙虚です。笑)。フィジカル的には1日休みの多かったリバプールのほうが元気だったと思いますが、ユナイティッドはカーリングカップの時、UEFAカップのあったスパーズの倍ぐらい休んでたよね(関係ないけど、スパーズかわいそうと思ったので。爆)。でも、1点目と4点目は、上ったバックラインの後を狙ってロングボールを入れ走りこんだものだと思うので、他のチームも今日の戦い方を参考にして、勝てとは言わないので引き分けて〜(爆)。まあ、その前に、リバプールが勝ち続けることができるのかどうかですが・・・(ははは;)。ジェラードも「他のチームもユナイテッドに勝てると信じて欲しい」って言ってるよね!(笑)



誕生日なのに、誰も気づきもしないので、ほっか弁を買ってきてやりました(爆)。