ちぇるしーvばるさ

結局、リバプールの試合じゃないと起きれないみたいで、録画で見ました〜(爆)。結果を見ずに見たよ(エライ!笑)。まあ、私的には、審判はアビダルのレッドと、ピケのハンド見逃しでトントンという感じなので、どっちでもいいのですが、気になるのは、去年、ユナイティッドもバルサ相手に同じようなサッカーしたのに、チェルシーがひどく言われすぎじゃないか・・・ということです(爆)。
去年、ユナイティッドもバリバリ守備的だったのにもかかわらず(特にアウェー)、アンチ・フットボールなんてここまで言われてなかったと思うし(バルサが今年ほど調子よくなかったので期待値が低かったせいもあると思うけど)、チェルシー金持ちだからって、アブラモさんの懐ちょっと淋しくなって、最近あんまりお金使ってないやん(バルサだって、アンリだフレブだって連れて行ってるし。極端な話メッシだって青田買いやん)。そして、ユナイティッドのベンチ見たら、誰だってお金使ってないとはいえないのに、決勝は待ってた2チームの対決とか神聖なもののように言われとるしなぁ・・・(苦笑)。今回は、チェルシー、ヒールに見られすぎって気がするのは私だけ?例えばリバプールが相手にバリバリ守られて、アンフィールドで引き分けたとしても、相手を攻めたりせず、リバプールに対して「何とかせんか!」と思うけどな〜(まあ、相手が強豪チームとそうでないチームの差があるのかもしらんが)。個人的には、モウリーニョと対決した時の2回のバルサの方が怖いな〜と思いました。
でも、イニエスタはスペイン代表みたいに、困った時のイニエスタだったね!ま、どっちに対しても中立な気持ちなので、適当に読み流してね。(しかし、アウベスが全くゴールに繋がる予感のしないFK蹴りまくるのには、関係ないのにイライラした(爆)。いっつもは、もっといいの?シャビとかのが、断然いいのでは・・・と思ったんだけど。ははは)。