Nueva Zelanda 0 - 5 España

españa: Iker Casillas; Sergio Ramos (Arbeloa, m.53), Puyol, Albiol, Capdevila; Xabi Alonso, Xavi (Cazorla, m.53), Cesc, Riera; Fernando Torres (Silva, m.69) y Villa.

Goles: 0-1, m.5: Fernando Torres. 0-2, m.13: Fernando Torres. 0-3, m.17: Fernando Torres. 0-4, m.24: Cesc. 0-5, m.48: Villa.

7時に子どもが出かけて録画を見ました。トーレス、早々17分でハットトリック(ははは)。マジで、アルシャビン*1も期待できた感じで。後半早々に交代させてと思いましたが、まあ69分に交代。こんな試合で、ケガ人出たらつらいんで、誰も怪我せず無事終わってなにより。後半1点で終わったのが不思議なぐらいで、ニッポン、ニュージーランドよりは強いよね・・・?と思ってしまった(ははは;)。あとのGリーグ2試合、バリバリ控え組行く・・・というのでは、やっぱり相手をリスペクトという観点からもあかんのでしょうかねぇ。まあ、次で突破を決めて、最終の南アフリカ戦は開催国だけど、サブのメンバーで行くという感じでしょうかね(中2日なんで、次戦でメンバーを大幅に変えてもいいと思うんですが)。

それにしても、トーレスも、「ハットトリックはアフリカのファンに捧ぐ」と言ってるみたいですが、南アフリカでもトーレス人気ありそで、テレビでも現地の人によるっぽいトーレスのバナーが映っておりました。リバプールのユニを着てた人もいたし、リバプールももっと商売上手なら、儲かるのにな〜と思いましたです(爆)。

ビジャのお祝いは、相変わらず激しくデンジャラス(しかし、長坂さん「今売り出し中のビジャ」はないよね。とっくに売り出してる(爆)。シルバ見て、も一人スペイン人といわれたら、シルバだわ〜と思いました(お金ないけど。笑)。

*1:リバプール相手に4点取った。試合は4-4引き分けでしたが。笑