やっぱり!

週末、我家のインスアたちのリーグ最終戦、引き分け以上で1位決定で上位リーグ進出をかけた決勝トーナメントに出場決定だったのですが、相手は4位のチーム、勝たなくてはいけない試合なのに、やっぱり・・・3-3でかろうじて引き分け(苦笑)。このリーグ戦では1点以上取られてはいなかったのですが3失点。夏休みといえども、ほとんどのメンバーが学校の課外で練習できないまま金曜日の午後ユースの試合で千葉遠征し、またまた中1日で疲れが残ってたのと、泥臭い守備をしてくれる右サイドのYくんが結婚式で軽井沢に行き不在だったのもあると思うのですが、2回リードして2回追いつかれ、おまけに2-3にリードされ、なんとか終了間際に追いつくというギリギリな試合。前回、全勝対決に勝って気持ちがゆるんでたのもあるよね。内容も向こうの方が断然よかったです。こんな試合をしてたら、上には上れない・・・と優しいキャプテン母がつぶやき、深く頷いた次第です。