モリエンテス マルセイユ移籍決定

オリンピック・マルセイユ公式
スポナビ(ネタ元マルカ)

(同時に移籍するアブリエル選手と)

W社と契約しておらず試合を見ることができないので、モリオさんのことはリーガファンさんのブログを見せていただくばかりだったのですが、このニュースに触れないわけにはいきません(笑)。バレンシアを契約満了になってたモリオさんは、フりートランスファーでリーグ1のマルセイユへの移籍が正式決定。2年契約ですぅ。
ゲレツ監督のあとを継いで今シーズンから監督をつとめることになった、モナコ時代の恩師デシャンが、またまた声をかけてくれ、以前から「もしデシャンと共にやるチャンスがまたあれば、それがどこであっても彼の元へ戻る」ともらしていた彼ですので、すすんでいたオリンピアコス?等への移籍の話にピリオドをうち、相思相愛の2人がまた一緒にやることになったみたいです。
いやあ、マルセイユのようなビッグチーム、CLにも出場できますし、まあ金銭的には、他の声をかけてくれてたチームに行った方がよかったのかもしれませんが、いい話だと思います。といっても、バレンシアでは、完全にサブにまわされ出場機会も少なかったみたいなので、いきなりすんごい活躍を期待するのも酷な気もするので(甘いです。ハハハ)、まあ活躍できてデシャンにまたまた恩返しができてマルセイユのサポのみなさんにも喜んでいただけたら良いな〜って感じです(かなり期待してる?ははは)。モナコとの対戦時には、アルベール大公(元王子)なんかとも再会ってことになるかもね!
マルセイユ、去年リバプールとCLで当たった時、第2戦なんかは、ベン・アルファとかタイウォとかいい若手いるんだなっ、実は強いんじゃん!って感じでした。ぜひ、リバプール以外を相手に勝ち続け決勝で会いましょう!(だって、モリエンテスがいてCLで決勝に行けなかったのはバレンシアの時だけ。ミラクルなモナコはもとより、リバプールなんて優勝したし!試合には出てないけど。爆)。

あと、マルセイユは、対アトレチコ戦の件等でスペイン警察なんかとあんまりいい関係じゃないのかもしれませんが、人柄には問題なく誰からも愛されるモリオさんなんで(爆)、両者の友好大使として一役かうかもね・・・なんてちょっと思ったりしてね。


<追記>
お披露目。穏かないい顔ですわ〜ヽ(^。^)ノ