やっぱり・・・

第一試合がジョーソーだというので、かな〜り久しぶりに開会式から高校野球見てます(子供の頃は、もちろん良く見てたのですが、こっちに来てから普段サッカーしか見ないんで、入場行進から突っ込みまくってます。爆)。ムスコが、ジョーソーの友人たちから(本日も午後試合なので、彼らは行ってないのですが)、昨晩の夜中の2時に学校を出て甲子園に向かうと聞いてきたのですが、「そんなんで間に合うの?」と真剣に心配しておりましたら、案の定渋滞に巻き込まれて試合開始にまだ到着してないっていうじゃないですか!甘いんじゃ〜。私に聞かんかい!(爆)。こんな時期に、夜中の2時なんて、間に合うはずがありません。甲子園に着いたら試合終わってた・・・ってことだけにはなりませんように、祈りながら試合見ます。