リーセ兄さんがアクイラーニについて語る!

daily mail

俺が最初にローマに来た時、アクイラーニについては知らなかったんだ。もちろん、トッティやデ・ロッシやメクセスについては、よく知っていたけどね。でも、アクイラーニは、彼のプレーで最初の数ヶ月で僕を一番驚かせた選手だ。
彼は、素晴しいパスと素晴しい動きで本当にボール扱いが上手い。そして、ハードに働き、素晴しいプロフェッショナルだ。彼は、彼の足元にボールを持つことが好きだ。しかし、ドリブルが好きだからではなく、まさにチームを動かし続けたいんだ。そして、彼は決してじっと立ってはいない。いつも、走り回っているよ。
彼は、確実にシャビ・アロンソより走るよ。そして、おそらく、ペナルティ・ボックスに入り、ゴールを決めようとすることに関して、アロンソよりも危険だ。
俺がローマにやってきた時、彼は僕の隣人で、僕をとても助けてくれたよ。彼は、素晴しい友人さ。リバプールは、本当に素晴しい選手を迎えることになるだろうね。


ローマからヒースローに着いたところらしく、上でゴチャゴチャ書いてますが(爆)、この笑顔うれしいです!