Crystal Palace 1-0 Liverpool

24日の方に来たんで、調子よくなるはずです!根拠はありません〜(苦笑)。やっぱり、あの2人がいないのは、痛いですね・・・。でもそれは仕方のないこと。ボスが、ハーフタイムに、いい技を授けてると信じます〜!

  • (前半にAJに1点いれられ0-1。で)後半開始〜
  • AJの調子が良さそうで、こわいです・・・。
  • 50分、モリエンテスのヘッド、キーパーにsaveされる。でも、そろそろか?
  • リーセ、ペジュグリーノに交代。リーセ期待してるよ〜。
  • 59分、ジェラードにイエローカード
  • 68分、トラオレの変わって、シセ登場。
  • 90分、キャラのシュート、クロクバー。
  • あ、声聞こえなくなっちゃった・・・。時間101分、こんなにやってるの?
  • なんだかリバプールtv.動かない。結果を拒絶してるみたい・・・。

このへんで、私も何も考えずに寝ちゃいます・・・。さよなら・・・。すみません〜。

                                                                                                                • -

それでも、朝はやってきました・・・。がっくりですが、所用で早起きせざるを得ず、ちょっと出かけて帰ってきました・・・。

  • 昨日の試合、最初からコメンタリーの声も低かったような気が・・・。あんまり、動きよくなかったんでしょうね・・・。
  • モリオもBBCによるとぼちぼちやってたようですが、いかんせん弱いヘッドしか打てなかったみたい・・・。(参考:Morientes climbed superbly again but again his header lacked power and Kiraly collected.)
  • ま、「飛車角落ち」(ルイガル、シャビアロ)ということで、忘れてCLに気持ちを切り替えるしかないですね・・・。


リバプールtv.ハイライト>
負け試合は見たくなかったのだが、ま、どんな試合だったかは確認しておこうと思いみた。

  • ハイライトなので、当然シュートシーンが多いので、なんとも言えないのだが、モリオのヘッド2本はループシュート。で、弱いのは当たり前なのだが、コースがキーパー正面。あとシセの1本、ジェラードの2本もキーパー正面だった。(しかし、むこうの監督は、決定機はジェラードの1本といってました。)
  • 動き自体は、それほど悪くなさそうで気合も入っている感じ。これも、ハイライトなのでなんともいえません。
  • AJの得点は、フリーキックをつないでWayne Routledgeがボレーで上げたのを、フリーのAJがヘッドで合わせたというゴール。
  • リーセがはいっても、いつものようにクロスからチャンスになる場面は少ない。
  • ジェラードは、厳しい守備でAJをうまく止めている場面あり。あまりの勢いにケガしそうで心配だった。
  • バロシュは、ひざだと思う。(またまた、ケガした後、かなりやってて交代のパターン・・・。)
  • やっぱり、降格争いのチームは、あなどれない・・。モチベーションが、かなり高い感じ。というより、リバプールが悪いんでしょうけどね・・・。ま、アンドリュー・ジョンソン(AJ)が調子イイというのもあるのでしょう。
  • こちら全部見たhinakiさんの観戦記。それによると、どうやら決めきれなかったのがすべてのようだ・・・・。すみません!肩モミでも荷物持ちでも練習のコーン置きでもなんでもモリエっさんしますので、CL勝ってください・・・。それにしても、ボスはかなり怒ってたようですね・・・(モリオに?・・・「オメー、CL出れないんなら、一発ぐらいきめんかい!」って?)。