セルティック、まさかの大敗

CL予備予選に2回戦から登場した1967年の欧州王者であり、ここ数年チャンピオンズリーグでもグループリーグ進出の常連セルティックが、5-0でスロバキアのペトルザルカに大敗!なんだか、リバプールが勝って当たり前のように思ってましたが、試合はやってみないとわからない、ということをヒシヒシと感じました。で、3回戦でここに当たったらイヤだな〜、と思ったのですが(ま、まだわかりませんが)、ラッキーなことにセルティックのランキングが高いのでシードされており、リバプールとはあたりません!
で、セルティックといえば、中村俊輔の移籍先。CLに出れないとなると・・・がっくりやと思います。

  • 余談なのですが、リバプールが狙っているジャンナコプーロスが、今日本に来られている模様。ボルトンの応援に等々力に駆けつけ、リバプールに来て頂くよう、ゲーフラを掲げるべきではなかったのか・・・と少々思いました。