駒大苫小牧高校

ほとんど高校野球みてないのに、明徳のことも書いたんで、公平にします(笑)。っていうか、なんで、野球だけ某国営放送で(関西じゃもう1局)、全試合放送するのかわからん。普通の部活扱いにすれば、匿名の電話でチクられた方が負けよ!チクられなきゃOK!のいびつな恐怖政治状態もなくなると思うけど・・・。今回は先生の体罰ってことで、たとえば1発だけ思い余ってなぐった・・・というわけじゃなさそうだし、私的にはこの部長、かなりイヤだ。でも、こんな体罰なんて、いくらでもあるような気がする。だから、それほど目立たない、ただの部活動にしようや!特別扱いやめましょ。地味な部活動となると、指導者も熱くなる度合いが低くなるような気がする。

あ、優勝旗は選手が取ったんだから、そのままでいいと思うけど。もう充分、選手たちは傷ついているだろうし、取り上げる必要はないのでは・・・。でも、もっと早く見つかってたら、明徳のように出場停止だったかもしれんし・・・難しいですね・・・。