スタメンじゃない組、等々力で練習!

「侍キューちゃん@日本の敵らしい」も、ガルシアもシナポンもウォー横山もフィナンも「ガルシアが試合に出ちゃった後淋しかったモリオさん@おヒゲ剃りました?」も元気に練習されたようです!
 
 

ラファのお父さんFranciscoさんが、木曜日の試合に先立っての練習中(earlier this weekとあります)に亡くなられていたことを、ラファが始めて試合後の今日16日に公にしたみたいです。お〜、そんな話があったんですね・・・。選手はラファの気持ち、痛いほどわかっていたでしょうね(それとも、知らされていなかったのでしょうか?)。絶対勝つしかないですね・・・。ご冥福をお祈りします。
リバプール公式 日本語訳(hatto8107さんち)

<追記>

ラファのお父さんを追悼して、日曜日のLiverpool v Sao Paulo戦の前に、1分間の黙祷が行われるかもしれません。東京のFIFAの関係者は、99.9%行われるとみています。(リバプール公式

このトーナメントの後、ラファはスペインに向かうようですが、ちょうどちょっとお休みがあってよかったです・・・。それにしても、プレミアのスケジュールには、お正月も何もなく大変だと思います。