観戦記というより横浜旅行記その1

私の席は、何度も書きますが(笑)、カテ4北サンパウロゴールネット裏1階一番後ろでしたー!(ハイ、嬉しいですー!苦笑)。


で、あの乱入事件目の前だったのですが、ジミー・ジャンプ?って感じでした。(ニュース見ると、やっぱりスペイン人みたいですね。←朝、名前まで出ていたのを見たのですが、ソース探せません。コリンチャンズサポのブラジル人というニュースも出てます)。ジミー・ジャンプが来るほど、大した大会なの?って思いましたわ(汗;)。でなぜか、セーニにバンビのぬいぐるみ?投げてました(苦笑)。しかし、すっごく遅かったです。警備が来るのが。こういう事態に慣れてないって感じでした。どっちかというと、そっちの方に頭きてました。


席に着いたとき、「この席、最悪・・・」とブー垂れてたのですが、「言っても仕方ないだろ・・・」と言う言葉に「まあ、そうだ・・・」と思い返しました。しかし、目の前のリバポサポ側には、サンパウロの白い軍団が紛れ込んでます。これ、どうにかチケット買うときに指定できないもんでしょうか?(リバポ・オフィシャルから、E-チケ会員でもチケット買えたのでしょうか?)。


で、左は大人しい家族連れ(母+子2人。しかし、私より年齢が上と思われる母さんは、ラジオ聞きながら見ておられました。コアなファン?笑)と、右は、女1男2の3人組。で、なぜかと座っている!コンパじゃないんですから〜。ま、友人同士にしても、女が真ん中に座る?3人のうち2人が話してるとき、微妙〜に淋しそうな青年が一人残るわけで、横から気を使ってしまいましたよ〜(笑)。で、フットサルだか始めて、有名な試合だから見に来たという感じでした。という、なんだか盛り上がらんね・・・な雰囲気でした。もちろん、誰もユニなんて着てません。しかたないんで、リバポユニはコートの下に着ました(笑)。


が、試合開始間際になると、通路に常に爆発しまくり、途中裸になりいのサンパウロサポ登場。で、うしろにはサッカーをしっかり見てそうな、お兄さん軍団登場(サンパウロユニ着てる人もいましたが、特に熱烈ファンって感じでもなく、リバプールにも詳しく、あたたかかったです)で、なんだかちょっと盛り上がった雰囲気で見れました。


で、サンパウロのゴールシーンでは、前の方思いっきり喜んでましたが、私のように座席に深く座り込む(笑)人達も多かったです(爆)。で、リバプールの3回の得点シーンでは、「よっしゃ〜!」と喜ぶリバポサポ、時間差でオフ・サイドに大喜びのあちらサポという構図・・・。くやし〜!あっちで、ユルネバ歌いたかったよ〜!(笑)(続きは、のちほど・・・)