モモ・・・

リバプール公式
0-0から。治りますよね?治って、早く元気な姿をみせてくれる事を心から祈っています。

離脱
ベンフィカ戦で右目を傷めたモモは網膜損傷と診断された模様。なお治療期間や復帰時期は未定。


リーガプール広報
「検査結果は網膜のダメージで、視力に関しての障害が出ております。クラブとしましては眼科医との協議により帰国時期等を決定する予定です」


ジウベルト・ガウヂーノ・ドス・サントス "ベト"選手
「中盤の選手である限りはボールに対しては常に厳しく立ち向かわなければいけない。だからフィフティ・フィフティのボールをめぐっては避けることのできない典型的な接触だったんだ。でも結果として彼を傷つけてしまったことについては大変申し訳なく思っている。故意に傷つけるつもりはなかったとはいえ、やはりきちんと謝罪するのが筋だ。今は一刻も早く回復してくれることを心から願っている」


<続報>
現在、ロンドンで目の権威に見てもらっています  (リバプール公式)
Rick Parryが、今日話しました。

私たちは、あまり悲観的には発表したくありません。それを言うにはまだ早すぎるので。モモが、現時点で必要とすることは、私たちのサポートと得る事ができうるベストな治療です。

現在彼の右目は閉じていて、腫れと出血のためにダメージを判断することは難しいです。慌てて結論を出すことは、あまりにも早急ですが、どう見てもこれは、彼にとって、非常に忘れられないほど衝撃的な時間です。クラブは、コンスタントに彼の家族と代理人に連絡を取っています。それは、大変扱いにくいケガなのです。

彼は今、ロンドンで国内ではもっとも素晴らしい専門家の治療を受けています。

あ〜モモちゃん、大丈夫なんでしょうか?こんなところを見ても、場所が場所だけに心配はつのるばかりです・・・。