小ネタいろいろ

vamosmoro2006-03-04

Jose: Rafa got it wrong


モウリーニョは、「ベンフィカ戦でなんでクラウチとシセを使わないんだよう〜。リバプールを応援してるのに!(とは言ってないか)。あのデカさとスピードは、効果的だったのに。モリエンテスとファウラーはいい選手だけど(一応言うわな。笑)、ベンフィカが普段戦ってるタイプと似てるので、やりやすいんだよー。」みたいなことを言ってます(笑)。

なんで、いまごろモウリーニョが言うのかな?と思ったのですが、きっとクラウチの代表でのゴールがらみの話なのではないかと思います。だって、自分のところの心配のが大変ですもんね(爆)。にしても、このコラムの書き方は、ひどいなぁと思ったのです。どこのチームを好きとか関係なく。

ベッカム「代表監督にCL指揮経験者求む」


ベッカムは、「できれば、国籍とか関係なくCLやWCでの指揮経験者を」って言ってるのですが、これ読んだ時、こんなこと言っちゃっていいの?と思いました。だって、候補に上がってるプレミアのイングランド人の監督って、これにあんまり当てはまらないですよねぇ(苦笑)。
と思ったら、案の定、あんまり美的に好みじゃないAllardyceが怒りの反論(笑)。で、笑っちゃうのが、「(ベッキャムの考えは)世界的なフットボールをプレーした経験がないと、代表チームの監督の資格がないというのと同じ事だ。Sven-Goran Erikssonは、どうだい?Jose Mourinho や Rafael Benitezは?」と いうところです。ま、わからんことはないのですが、ちょっと、ベッカムの言ってる事と違うような気もします(汗;)。

で、最後にかなり気になるのが「RAFA HOPING TO KEEP PACO」


ラファの長年の友人でチーフスカウトでリザーブチームも見ている方のPACOは、現在単身赴任中で家族をスペインに残しているので、契約が切れる今シーズン終了後(2年契約)スペインに帰りたがってるというニュースです。もちろんラファはそばにいて欲しいのですが事情もわかり、スペインででもスカウトの仕事はできるな・・・とか色んな方法を探ってるみたいです。で、イヤなのは、これとラファのマドリー移籍を絡めるメディアがあるということです。
そこは、私もちょっと気になってはいたのですが、つまり信頼するパコと一緒にスペインに帰ってくる可能性もあるんじゃないか?的ニュアンスです。ま、ラファは、もちろん目の前の3コンペティションにしか興味はないと今季何度目かの否定(ほんと、何回させるんですか!)をしてますが。
で、asが、またアホな投票をしてるのですが、監督には誰がいい?って感じの質問の結果を見ると(RESULTADOSクリック)ベニテスは「Sí 70%」でトップですよ。現職のロペス・カロも抑えて(爆)。昨年のビッグイヤー獲得のインパクトは大きかったんでしょうね。しかし、あるマドリーサポさんは、「私はベニテスさん人としては嫌いじゃないですけど、監督としては・・・ううう。」と言ってくださってます(爆)。その方とは利害が一致しましたので、絶対阻止をお願いした次第です(笑)。でas、ジェラードの話が消えたと思ったら、アロンソアロンソと騒ぐのは、やめろ〜!(ま、いまやファブリガスも人気みたいですが。爆)