D組 ポルトガル 2-0 イラン

vamosmoro2006-06-18

ポルトガル、40年ぶり決勝T進出だなんて、初めて知りました。W杯に出場自体が4度目とは!すっごい強豪だと思ってたのですが、つらい時代が続いたんですね。ここのところ、一試合全部ちゃんと見れてなくて、でもこの試合の美味しいところは見れました!(笑)。

  • デコのシュートはすごかったですねぇ。それもフィーゴからのパスだったのがよかったです・・・。フィーゴはブラジル人のデコの代表入りをよく思ってなかったって聞いてたし・・・。代表の後は託した・・・って感じに思えました(ドラマを勝手に作るのが得意。爆)
  • C・ロナウドには厳しくなっちゃう私なんで「どこがイケメン?」発言連発で見てたのですが(「結構、カッコイイと思うで〜。」という声もあり。笑)、あのゴールの後の歓喜のポーズは、カメラ意識してますね!なんて性格の悪いことは言わず、いい顔してましたね(笑)。でも、なんでPKをフィーゴロナウドに譲ったのかな?ロナウドに得点させてやりたい・・・という親心(笑)なのかな?とも思えましたが、PKのキッカーはロナウドって決まってたのかな?