のだめオーケストラ

vamosmoro2006-12-20

本日、このCDを家族が買ってきたので見ていたら、のだめオーケストラコンサートマスター長原幸太さんで、びっくり。現在24歳で最年少楽団員ながら大阪フィルのコンマスをやっておられるみたいですが、この方が高校1年生の時に日本音楽コンクールで最年少優勝されたのをたまたま見てて、「天才やわ・・・。他の人と違うわ〜!」といたく感動したのを覚えてます。ジャズのライブハウスで演奏したりもされてるみたいで、王道を行きながらも(笑)こういうのにも参加しちゃう所がらしいな!と思った次第。一度、生で聞いてみたいです!

  • これを聞いて思ったのですが、ドラマの「のだめ」は弾いてるマネがうまいな!ということです(爆)。ドラマのオーボエ協奏曲とかを聞いて、「黒木くんはうまいな〜!」と真剣に思っていたのですが(爆)、何のことはない女性の奏者が弾いてるし・・・(笑)。当たり前って言ったら当たり前ですが(笑)。