独代表ダイスラー、27歳で引退

vamosmoro2007-01-17

バイエルン公式
BBC sports
スポナビダイスラーが引退 衝撃が走るドイツ』

もはや(度重なる手術をした)自分のひざを信じることができなくなってしまっている。これは自分にとって苦痛でしかない。心から楽しむのではなく、大きな妨げを感じる中でサッカーをしている。また何か起こるのではないかということが常に頭をもたげており、そうしたことから解放されることはなかった。全力でプレーできないのであれば意味がない。中途半端なことは、自分にも、チームにも何ももたらさない。(スポナビより)

何で彼を知ったのかも忘れてしまいましたが、ショックです。
5回の膝の手術に、2回のうつ状態による治療休養、本当に大変な生活のため、あまりにも少ない時間しかプレーできなかったですよね・・・。
天才と言われたのに、W杯やユーロにも出れなかった。
彼のこれからの人生が、暖かいものでありますように・・・。

  • バイエルンのヘーネス・マネージャーは、2009年6月30日まで残っているダイスラーとの契約を解消するつもりはなく、いつでも戻って来ていいから・・・と話してます。 


自分のブログからで、すみません。