今日の試合が、肝心よねぇ・・・(苦笑)。

vamosmoro2007-02-24

03-04でも、たとえ下位であっても、コロっとこけて、「ユーベよりこっちのが強いんかい!」なんて言ってた覚えがあるし・・・(爆)。
でも、放送してくれるみたいで、うれしいです!ズっこイと言われてるマス男さんも初お目見えかな?!(笑)

再放送を録画して見ちゃったりしてるのですが、やっぱり○ケスくんのナイスパスやバックパスキャッチには声を出して微笑んでしまいます(思いっきり笑ってる?汗;)。で、今度は白い壁の動きだけを見たりするのも楽しいよね。ブロッガーさんで、「守備の教科書」なんて書いてくださってる人や「体力と同時に戦術理解力がある」と書かれてたりするとうれしいです(もしかして、みんな賢い?)。
面白くない試合・・・なんて、ラファの戦術を書いてる人もいますが、確かにロングボールを倉内めがけて放り込んでそれでも負けちゃうような試合は誰でも面白くないけど(そんなんイングランド代表もやってるやんねぇ。爆)、面白くない試合なのに勝ったなっ!ってことも逆にあんまりないよ〜(イや、マジで!)。それに、時には、華麗にパスをつないで惚れ惚れ〜なんて試合もやっちゃうのよ!去年の連勝してた時なんてそんな感じだったやんねぇ(今年は、あんまり見ないけど。ドテッ)
で、03-04のユーベ2nd.Legやチェルシーにやったようなガチガチに守る試合だって、充分面白いと思うんだけど・・・(面白くないという人は、攻めてりゃ、面白いって事なのかな?何点取られても。最終的に、得点さえ失点を上回ってれば!(実際そう書いてる人がいたのよ)。確かに面白いわ。笑;)。
ま、「ラファの戦術=面白くない」と思われてるんだろうけど(モウさんも今はそれほどでもないけど、最初のシーズンなんてすごく言われてたよねぇ)、なぜかリバポは選手があれだから(汗;)、真面目にやっててもイスタンブールや昨日のカンプ脳みたいなことがあって、かなりツボなんです。ベラちゃんも、Sーネスと違ってラファなら、次元が違いすぎてケンカする気にもならないって感じがするんだけど。今の所!(笑)。

というわけで、面白いサッカーと面白くないサッカーについて考える今日この頃です。(すみません、この件に関してリパボはこうだから面白くない・・・というような厳しいご意見はご遠慮ください。私に理論的な反論はできませんので。汗;)