予選3回戦 Liverpool 4-0 Toulouse (agg 5-0)  

vamosmoro2007-08-29

契約してるのに8月中にCLを一回も見ないのもアレなので、起きてます(はは)。新鮮なメンバーで、リードは1点だけ、ちょっと怖いです(キャプテンも、キャラもいないし・・・)。レト、始めて見ました。
プエルタなくなっちゃったんですね・・・。西岡さんが、それ故セビージャとAEKのCL予選が9月3日に延期になったと・・・(バレンシアサッカーライフさんが書いてくださってるマルカのセビージャ担当記者の「プエルタへの手紙」泣けました・・・ 。3つ前のエントリーです)
サッカーをしたあとパブの外で撃たれて亡くなったエバートンのシーズンチケットフォルダーのRhys Jonesくんのために黙祷して腕に喪章(エバートンユニのご両親とご兄弟もこんな状況でアンフィールドに来る事になるとは思っておられなかったでしょうね・・・)

こんな試合前の状況からボーとして見てたら、スタンドも超静か〜な試合なのですが、18分にカイトの素晴らしいクロスに倉内が高く上げた右足のアウトサイドで合わせて決めてくれ(たまにある倉内のうまい〜ゴール!)、ちょっと安心(1-0)。



後半開始早々2分、鼻骨骨折ながらキャプテンマークのヒーちゃんが、ドフリーでべナユンからのコーナーキックをヘッドで合わせて、ゴ〜ル(2-0)。
にしても、客席のジェラードはカッコイイね〜(あの、トラッド調?のシャツが、いつもとはギャップがあっていいんですわー。上に紺のセーターも着てるよ)。
ブラジル代表ルーカス、モモちゃんと交代で登場(20らしいですが、レト同様、可愛い系。爆)。余談ですが、粕谷ン、「トーレスを取って、顔がかわいいのでユニ売れるでしょうね」ってどうなん?(苦笑)。

今日のポイント

アッガーに変えてフィナン出してなんと左に入れて(右はアルベロア)、リーセとヒーちゃんがCBやってます!

86分、なかなか決めれなかったカイトもオランダコンビのバベルとのワンツーでゴ〜ル(3-0
90分、べナユンの絶妙な浮き玉のスル〜パスをカイトがアウトサイドで技ありで決めて2点目ゴ〜ル。(4-0)で終了。


よかった!これで最低でもCL6試合見れます!じゃなく、モスクワへの第1歩ですねー(はは;)。思ってた以上に力の差があり、安心して見れました。
しかし、同じようにシュートを失敗しても、倉内ボロクソ、カイトは褒めちゃうカスヤ・・・(苦笑)。実況解説ご両人、本日のべナユン絶賛でした。