Fernando Torres

vamosmoro2008-04-01

わざわざ上ってるので、一応控えとこ。あんまり特別なことは書いてないような気がするのですが。
「Why Torres is Anfield's new hero」 BBC sports)


トーレスたんついでに、こちらのブログさんからです(ネタ元探さずにスミマセン)。前に読んで、ずっと心に残ってた言葉です。

僕は、今このクラブ(アトレチコ)にいたなかで、今が一番悩んでいる。このクラブチームがどっしりと僕の肩に乗っているようだ。たくさんの人が僕に出て行ってほしいと思っている。僕が出れば、クラブに大金をもたらすからだ。僕がただ居心地がいいから留まっている、というのを聞くと胸が痛むよ。僕にとってはチェルシーに行くほうがずっと楽なのに。
(スペインのラジオで語った言葉 2007年2月1日)

こんな言葉と一緒に、チームを見捨てて出て行くのか?という言葉もあったでしょうから、リバプールに来てある意味、本当に精神的には楽にやれてるんでしょうね。あ〜、エミレーツでゴールできるといいね・・・。