Liverpool 4-2 Arsenal (agg 5-3)

vamosmoro2008-04-09

Liverpool: Reina, Carragher, Skrtel, Hyypia, Aurelio, Gerrard, Alonso, Mascherano, Kuyt (Arbeloa 90), Torres (Riise 87), Crouch (Babel 78). Subs Not Used: Itandje, Voronin, Benayoun, Lucas.
Goals: Hyypia 30, Torres 69, Gerrard 86 pen, Babel 90.
Arsenal: Almunia, Toure, Gallas, Senderos, Clichy, Eboue (Walcott 72), Flamini (Silva 42), Fabregas, Diaby (Van Persie 72), Hleb, Adebayor. Subs Not Used: Lehmann, Song Billong, Bendtner, Justin Hoyte.
Goals: Diaby 13, Adebayor 84.
Ref: Peter Frojdfeldt (Sweden).

感想を箇条書きに(どうでもいいことばかりでスミマセン)

  • スカパーの試合前の選手のアップ風景に実況解説の映像をかぶせるのはやめて〜。選手よりカスヤ様の顔が見たい人なんて、いないと思うんですけど・・・(と穏便にスカパーに意見しちゃいました〜。爆)。あと、ヒーちゃんの点が入るまで4-4-2はダメだと言い続けなくてもいいのにな〜と思いました(苦笑;)。
  • この3連戦でFW全員ゴールして、ベンチのリーセもキャプテンとあんだけ喜んでて、チームの雰囲気いい感じなのがいいな!セスクが1st.legの後、リバポは守備的だ!と苦言を呈されてたので、4-2のスコアでよかったです!最初目を疑いましたが・・・(はは;)。
  • リバプールは、リーグ戦を捨ててCLにかけているのが気に入らない・・・みたいなインテリスタの方のコメを見たのですが、好きでリーグを捨てているわけではないのです・・・(爆;)。しかし、究極の目標ってのはプレミアとCLのダブルですね(トレブルじゃなくても)。まあ、その前にプレミア取って!って話ですが。
  • 確かに、あのPKは喜びだけではなかったのですが(トゥレかわいそ〜と思いました)、ベンゲルはんを筆頭になんだかんだ言われる中、クリシのこれに救われました。できた人です・・・。週末応援します!
  • で、昨日トッティが出れなかったの痛いねぇのローマはPKを失敗しちゃったみたいですし(もちろんファギーはPKじゃなかったって言ってましたが。苦笑)、調子悪かったらしく空振りまでしてたのに(はは;)、あそこで決めたキャプテンは偉いな〜(少し前までなら、キャプテンのPK、期待<不安でしたし。爆)。
  • リバプールは、極力セットプレーやコーナーにならないように気をつけてたのかな?と思った(数、いつもよりかなり少ない気がしました)。今更セットプレーの守備どうしようもないし(爆)、それがいちばん手っ取り早い対策だし。だから、無理やり止めようとせずテオを行かせちゃったのかな?(まあ、結局点を入れられたので一緒なのですが。はは;)。
  • ウォルコットカペッロも見てたので、代表でも使ってもらえるかもね!来シーズンはがんがん出てくるのかな?あと、ファン・ペルシーのプレーの感じ好きかも(笑顔でバベルとユニ交換してる写真にちょっと感動した)。
  • 「こんな夜のために移籍した」というトーレスたんに改めて勝ってよかった〜と思いました。試合後、下記父娘の写真のウインドブレーカーのトーレスを見つけて、とびっきりの笑顔でハグするキャプテンに超癒やされたー。スペイン代表でも決めてくれ!という意見を見ましたが、疲れてるので(モスクワまで行かないといけないんで。笑;)、ユーロではあんまり活躍できないような気がします。スミマセン(今から、謝っとこ。あと、さすがのセスクくんもきっとお疲れだと思います。苦笑;)。
  • こっちなんか、めちゃめちゃ大変な相手ばっかりなのに、クリロナルーニー半分下げて余裕かまして勝ってるマンUさんのダブルなんて死んでもイヤなので、CLよりプレミアの方でチェルシーそしてガナさん頑張って下さい。マジで、応援します!
  • ラファは確固たる裏づけの元に采配をしているように(少なくとも思える)ところがちょっと安心感を与えると思いました。で、やっぱりこの時期リバポが元気なのは、ローテーションのお陰なのかな?ってちょっと思う。ローテーションがプレミアの成績に影響してるかどうかはわかりませんが、影響してるのなら、諸刃の剣ですが・・・。