Chelsea 3-2 Liverpool AET (agg 4-3)

vamosmoro2008-05-01

Reina, Arbeloa, Carragher, Skrtel (Hyypia 22), Riise, Kuyt, Alonso, Mascherano, Benayoun (Pennant 78), Gerrard, Torres (Babel 99). Subs Not Used: Itandje, Finnan, Crouch, Lucas.
Goals: Drogba 33, Torres 64, Lampard 98 pen, Drogba 105, Babel 118
Ref: Roberto Rosetti (Italy).

トーレス、惚れる!
もう、負けてもいい。SBで1点も取れないなんて言われ続けてたんで、テリーやリッキー相手のこの貴重な同点ゴールは最高!

But、トーレス交代するラファ、意味不明。
故障とかならしかたないけど(故障であることを祈るわ)、選手もテンション下がらない?私、テションダダ下がり・・・。90分間全く働いてないならともかく、あの難しい状況で得点決めてるのに、ここで変えるか?PK決められて、引かれてスペースなくなるからバベル?バベルをセンターで出したいから?バベル決めたけど、交代はトーレスじゃないと思う。この交代に満足してるサポーターなんているんだろうか?喜んでるのチェルシーだけじゃない?負けたことより、そっちのショックが大きくて、後味が悪い。
これから、トーレスはラファを信じてやれるんだろうか?これからって大事な時に変えられて、こんなん、エースのプライド、ズタズタじゃん!


やっぱり、みんな書いてるじゃんよ!

・Why was Torres on the bench when just one goal would have sent us to Moscow?

・We paid millions of pounds for Torres so why have him on the bench when we needed him more than ever.


<追記>
ラファ説明してるみたい。こちらBBC sports、ちょっとイヤミっぽいです(苦笑)。

そのスペイン人(ラファは)、続けてスター・ストライカー、トーレスの交代に対する批判を必死でそらそうとした。「トーレスは、ハムストリングに問題を持っていた」と説明して

公式には、もちろん、イヤミっぽくなく書いてます(はは)。ここには、話し合ったと載ってます。
だから、延長が始まった時に、ジェラードが厳しい顔してトーレスに声をかけてたのかなぁ?(ゴールの後も、トーレスはいつもと違って厳しい顔してたしねぇ。まだ、同点だから?)。これが本当なら、ちょっと機嫌は直るけど、トーレスの話を聞かないことにはねぇ。この部分さえ納得がいけば、いい試合だったんで、あんまりへこんではないです。
アウレリオとシュケルが怪我で交代で、出てきたリーセとヒーちゃんが、オウンゴールとPK。こういう運命だったんでしょうかねぇ・・・。でも、SBで点が取れないという苦手意識はなくなったよね。
川勝さんの解説はいいですね。私なんか、パスミスする度に怒ってんのに(汗)、穏かで温かくていらない話もないし!(笑;)。
『美しいフットボール』好きの皆さんには貶される2チームですが(爆)、川勝さんがいい試合だった・・・と言ってくださってたじゃん!(ははは)
せっかく負けてあげたんで、チェルシー優勝しろよ!



お疲れさまでした。本日夜から帰省するので、当分失礼します〜(4日の試合、見れないです。残念!)。

SEMI-FINAL DESPAIR: IN PICTURES