Sweden 1-2 Spain

vamosmoro2008-06-15

カシージャス超〜暇そうだし、2TOP両方いないスウェーデンにドローって、ちょっとツラクない〜?と思いながら、のんび〜り見てたらビジャが決めてくれよかったです!やっぱり、カブデビラの縦一本ですね(爆)。(あ、そうそう、ゲーム開始の時の、ズラタントーレスの握手するシーン、映してほしかったです〜)。

最近スペイン代表をそれほど真剣には見てなかったので(スミマセン。やっぱりモリオさん次第だったらしいです。爆)、あのゆっ〜くりと横パスでボールを回し続けるのを見ると(いくらテレビでこれがスペインのやり方と言われても)、これでいいんか?と思ってしまったんで、「これは、いくらボールを回してもスペインが勝てない時のパターンだ」と書かれてる方がいて妙に納得でした(ははは;)。
普段プレミアでスペースにボールを出して走りこんで・・・というのを見慣れてるので、私自身が慣れない感じで、スペイン代表のパスサッカーとはなんぞや?という感じです(アーセナルみたいな感じ?ならもうちょっとスピードいりますよねぇ)。この前のロシア戦なんかは、まあいいのではないかと思うのですが、「あれはスペインのサッカーじゃない。スペインもカウンターをやるようになってしまった」みたいに書かれてる方もおられたりで、本当にわからなくなります(苦笑)。

ま、そんなことは置いておいて(え?笑)、守備はやっぱりハラハラ。今、オランダに当たったら、大虐殺3チーム目になることほぼ間違いなさそうで(爆)、ここは頑張って1位で抜けて(ということは、ギリシャ戦は引き分け以上だし消化試合にはならないですよね1位決定みたいですね)、決勝ラウンドで一つ勝ってオランダに当たり、ベスト4で見事に散ってほしいです!(爆。ベスト4に残れば合格ラインというのは甘いですか?)。

プジョルとシャビのケガは大丈夫なのでしょうか?まあ、セスクが出てくるのもうれしいのですが。トーレスは、あんまり見ないドロくさいゴール(ピッポぽい?)で新鮮でした。本人も初ゴール、うれしいでしょうし、よかったです!トーレスがあんまりサイドに開くと、ゴールという点では、いいイメージはないのですが、まあチャンスメークという点では効果あるのかな。今大会はビジャがラッキーボーイになりそうなので、彼のアシストもしつつ、まだまだ他所行きなプレーって気がするので、これから試合毎に調子を上げて行って、1試合1点づつぐらい取ってくれたらうれしいな!(贅沢?笑)。
シルバ含む3名が、PKを取ってくれない審判に抗議してる時、抗議を止めようとするニーニョに笑った。おまけに「すみません」みたいに審判をポンとたたいたりまでしてましたが、「あんた、ファールを取られたら、自分がいっつもひと言言ってるじゃん!」(爆)って感じでした。おバカな増尾たんが抗議して4試合サスペンションになったのも、元はと言えばおバカなキミの審判へのひと言が原因だし・・・(笑;)。

ま、くれぐれもオランダと当たる前に、どこかはわかりませんが、ギリギリで上ってくるC組2位のチームにコテンとやられることのないように、ピークは決勝ラウンドということでよろしくお願いします!