イングランド代表キャプテンはテリー


BBC SPORTS
代表の写真で、ジェラードがちょっと控え目で淋しそうに見えるのですが、気のせいですよね?!(爆)。正式なキャプテンが発表されたみたいで、テリーに決定!で、副キャプテンがリオとのこと。いやあ、全然かまわないのですが、一応候補になってたジェラードについての話が全くありません(爆)。ま、2人と違って、年がら年中声を張り上げるわけではなく、寡黙で普段はそれほど声を荒げることもなく、しかし背中で俺について来い!というタイプで、たまに少女のような笑顔で、まあ侘び寂びのわかる奥が深いタイプなんで、わかりやすい方がいいんでしょうかね!(爆)。ちょっとカペッロが、ジェラードのキャプテンシーについてどう思ってるのか、知りたかった気もしました。

で一方カペッロは、トーレスのことを気にいってるんでしょうか?
カペッロ監督強気発言 「我々はスペインに引けを取らない」
この中で、イングランド代表に点取屋がいない事について聞かれ、攻撃力の不足は世界中のチームで共有すべき問題だとして

「現時点で、世界のビッグ・ストライカーと呼べるのは(スペイン代表のフェルナンド・)トーレスだけだ。ほかはどうか?イタリアはそこそこ、ドイツもそこそこ、ポルトガルにはいない。フランスにも見当たらなかった」

ですって!びっくり〜(爆)。以前にもこんなん言ってたんですよね〜。
カペッロ監督、ロナウジーニョのミラン移籍に反対 F・トーレスを推薦
まあ、去年しょっちゅう見に来てたからでしょうかね。

そのトーレスたんは、なぜか思いっきり笑顔でデンマークに出発!。お見送りがいたからでした〜(爆)。あ、デンマークって、アッガーとやるのね。どなたさまも、怪我だけなしの方向でお願いします。