カイト:僕をベンチスタートにするオラーニェは間違ってる!

vamosmoro2008-09-12

Kuyt: Oranje Are Wrong To Bench Me(goal.com) ネタ元は右の雑誌

カイトが、地元誌に代表チームでのサブ扱いに不満をもらしたみたいです(ははは;)。

僕がオラーニェ(オランダ代表)に来ると、いつも同じストーリーが待っています。僕は、プレーするたびに、人々を納得させないといけないのです。僕は、それに対処することはできるけど、何度も何度もまたそれに努力を注ぎ込まなくちゃいけないのは残念です。

僕は今、リバプールではほとんど毎試合プレーしてる立場です。僕が、クラブではより重要な選手の一人なのに、代表レベルでベンチウォーマーなのは、受入れ難いです。リバプールでのレベルは、オランジェでのレベルより高いとも気づいていました。僕たちは、EURO2008 でイタリアとフランスに対して、素晴しいプレーをしました。でも、これらは例外です。クラブチームのほとんどは、オランダより上です。

僕は、オラーニェで先発の11人のレギュラーになりたいのです。そして、僕はそれに値すると思うのです。僕は、これ以上ベンチウォーマーを受け入れる事はできないし、チームに僕の価値を証明するでしょう。それ(2010年のWC)は、おそらく僕の最後のWCになるでしょうから、そのチャンスを失いたくないのです。

ゴール後のインタではマルコさまに正直にお願いしたり、トーレスちゃんの宣伝担当になったり(はは;)、計算ナシの純粋な人なんだと思うのですが、オランダのレベルがどうのこうのなんて言っちゃって大丈夫?新監督は、カイトよりファン・ペルシフンテラールを優先してるみたいで、10日のW杯予選も60分過ぎに交代出場。そりゃ、ファン・ペルシのが決定力あると思うけど(爆)、怪我をせず、いつでも走り回ってくれるのはカイト!チャンスは充分あると思うので、頑張って!まずは明日だ〜(実力見せたって!笑)。