Liverpool 2-1 Man Utd

Liverpool: Reina, Arbeloa, Skrtel, Carragher, Aurelio, Benayoun (Gerrard 68), Alonso, Mascherano (Hyypia 87), Riera (Babel 71), Kuyt, Keane. Subs Not Used: Cavalieri, Dossena, Torres, Ngog.
Goals: Brown 27 og, Babel 77.
Man Utd: Van der Sar, Brown, Ferdinand, Vidic, Evra, Rooney, Scholes (Hargreaves 66), Carrick (Giggs 46), Anderson (Nani 78), Tevez, Berbatov. Subs Not Used: Kuszczak, Evans, O'Shea, Fletcher.
Sent Off: Vidic (90).
Goals: Tevez 3.
Ref: Howard Webb (南ヨークシャー警察の巡査部長らしいこの人のジャッジ、好きかも).

出先から帰ってきて6分にテレビを着けたら、0-1って、どんだけ〜〜〜〜!(爆)って、あまりにも早すぎる失点(3分)に笑い飛ばすしかなかったのですが、早すぎたのがかえって良かったのかな!もう、突っ込みどころ多すぎるのですが、これだけは思いました。この試合で60億には点を取らせたくない!(爆)

・ラファ就任後、プレミアで7敗1分って・・・。こんな対戦成績ゆえ、同点に追いついただけで笑顔になる(客席見て金子が指摘)気持ち、すんごいわかる。こんな展開、今までなかったし・・・(爆)。でも、勝てるとは思わなかったけど(どんだけチキン)、勝って欲しかったのでうれしい〜!
・バタバタしててどうなる事かと思ったDFが、早めに落ち着いてよかった〜(まあ、3分に失点じゃ開き直るしかないけどね〜。笑)。
・リエラいい!初めて、リバプールでサイド攻撃を見た気がしました(爆。大げさ?)。で、リエラ効果か、後半の攻撃は他所のチームみたいだった(ははは;謙遜してみた)。
・ゴールのシーン、粘ったマスさんも、正確にどフりーのバベルに出したカイトも、2人ひきつけてスペースを作ったロビーもナイスで、バベルは決めるだけだったけど、普段あれをバーの上に飛ばしちゃう人でもあるだけに(汗;)、まぐれ(金子)でも何でもよく決めてくれた!ドリブルとか見ると、まだまだ調子が戻ってない気がしてサブも頷けるんだけど、これを機会に蘇ってほしい!
・この前の終了間際のジェラードのゴールの起点もアロンソだし、今日のオウンゴールのクロスを出したのもアロンソ。昨年のヒーちゃんみたいに、残しててよかったですね〜という活躍をしてくれそうな今シーズンの予感。このプレーを続けて、リバポにいてほしいです。
・マスさん傷んで、ロビーとヌゴグの交代を必死で止めるラファ(爆)。マスチェラーノのケガは大丈夫なの?CLは無理なのかなぁ?倉敷さんの、南米予選でリッチな欧州組が”チャーター機対トランジット3回”の憎悪を込めて(金子)削られまくられてたって話に、泥臭く見えるマスチェラーノテベスもセレブなんだと再確認(爆)。マスチェラーのが1点目テベスをフりーにしてしまったのは、なんでや?かかわりたくないの?(んな、あほな!)。
・病み上がりトーレスは、最初から、できれば出したくない「見せトーレス」のつもりだったんじゃなかろうか?ベンチでもいつも怖い顔なのに、あまりにも応援団的な空気だったし(爆。キャプテンとの始めてみる楽しげな談笑風景に萌え!やっと訛りがわかるようになったんだろうか?それとも、2人でリハビリしてる間に、試合以外での親密度も増したのかな?)、アップの仕方もポーズだけって気がしたのですが(ははは;)。でも、ベンチに入れる効果は充分あったと思う。その内、出てくるかも!出てくるかも!と思えたもんねぇ。ピッチの選手は、ジェラードとトーレスだけじゃないってところを見せたいって気持ち、絶対あったよね!でも、キャプテンが出てくると、やっぱりテンション上がります!(たとえ、まだまだヨレヨレでも。笑)。あの最後の方の、キャプテンのロビーに合わせたグランダーのフリーキックは、ロビーに点を取らせて上げたくて練習してたのかな・・・?
・「あっちょんぶりけ」・・・ロビーが決めきれず、両手で頬を挟むマスチェラーノに、倉敷さん。
・「お父さんは漁師で3男坊です。お母さんは看護師です。働き者の家庭に生まれた子は働き者です」とカイトのことを褒める倉敷さんだが、決め付けすぎだと思う(爆)。同じ家庭環境で、ぐれてる子もいるのに違いない・・・。あ、でも、働き者のカイトにもっともっと点を取らせてあげたいね!
・なんだか、去年までいなかったボーイズバンドのLiveにいそうな若い女の子が赤いユニ着て客席に増えた気がするけど、トーレス効果?(女性といえば、オバちゃんだったのに)
・実況・解説のお2人、ベルバトフのこと、最初テベスをアシストした時はアゲアゲだったのに、後半以降、豹変しすぎ!(苦笑)。ギグスのシュートの軌跡には、敵ながら惚れた。しかし、ルーニー、ストライカーにしてあげて。代表では求められるんだから!テベスの腕の刺青は息子の顔かなんか?(ま、ど〜でもいいのですが。笑)。抜かれてなかったけど、ケイロスも観戦してた模様(マドリーの時みたいに、その内帰ってくるヨカ〜ン・・・)。
・あのEUROの選手入場の時にも流れてた、「お〜おおおお〜お〜」って曲は何の曲なんだろう?客席からも聞こえてきたけど。

リオが、こんなことを。いいねいいね〜(笑)。潰しあってください!テーブルも、ポイント並んで2位っていうのが、最高に居心地いいわー。トップは慣れないんで(爆)。でも、2点目のゴール決まった時のサミー・リーが、サポ代表みたいなリアクションで、最高でした!