AIG全面広告

AIGグループの”大切なお客さまへ「どうぞ、ご安心ください」”という全面広告が朝刊に出てたのですが、その中に、次のような文章がありました。

今般、米国政府の強力な支援のもと、米国連邦準備制度理事会FRB)が決定した最大850億ドル(約9兆円)の融資により、AIGは、引き続きお客さまにより良いサービスを提供できる体制が整いました。
この融資は、AIGの事業基盤の強さとその重要性に対する信頼の証です。

最後の一行、超〜感じ悪いんだけど・・・。顧客を安心させるためにしても、いかにも、うちはどこかとは違いますよ!って自慢げで、政府の管理下にはいったという奥ゆかしさが微塵もありませんわ!(爆)。あ、まったくAIGの保険は利用してませんけどね〜。

万Uファンさんのブログで、「肉を斬らせて骨を断つ」(敵に自分の肉体を傷付けられても、敵にはそれ以上の打撃を与えられる)という慣用句を持ち出してる人がいたのですが、爺さんはリバプールビジャレアルの試合は肉を切らせ(この2試合は、CRの復帰も含めテスト段階みたいなニュアンス)、チェルシー戦で骨を断つつもりだと。
この人を小ばかにした妙な余裕も気に入らなかったのですが(爆)、最後に、「リヴァプールはほっといてもプレミアでは毎年勝手にこけていきますしね」と一言。許せん!そうかも知れんけど(爆)、こっちも超〜感じ悪い〜〜〜。爺さんもこんなことを言って挑発してるみたいだし(リバポの時も、ロビーのことを40億が信じれないとか言ってたけど、毎回ですね。苦笑)、チェルシー絶対勝ってや!(はい、AIGつながりということでお許しを。笑)


<追記>
スコラーリが、”チェルシーよりアーセナルのが上だ”と言ったファギーカウンターパンチ!(爆)

来シーズン、クリスチャーノは、私と一緒にいるかもしれませんよ。
もしも、彼がチームを変わりたいって私に言うのなら、私は、彼のためにドアを開きますよ!

爆笑。ポルトガル代表で一緒にやってきたクリスチャーノは友人で、親が息子を思うように好きだ。でも、彼の人生は彼の人生だからね、と仰ってます。ファギーは、いつも先にふっかけて、軽くいなされてる感じがします〜(爆。リバポの時は、ロビーに余裕で言い返されてましたもんね!)。