マスチェラーノ初主将記念代表色々

vamosmoro2008-11-20

スペイン 3-0 チリ
大量5人を派遣したスペインは(ま、デル・ボスケがこんなん言ってくれてるみたいですが)、アロンソ・リエラがフル出場で、残りの3人(スンマセン。省略して。爆)が途中出場。試合開始が朝6時からだったのでテキストつけてましたら、出ても80分の男と思ってたトーレスが後半出てきまして、絶対怪我すんなよ!と心配ばかりしてましたら(爆)、玉田が左45度なら、トーレスはシャビのパスから、クラブでもよくやる感じの右35度?(笑)から落ち着いてゴラッソを決め、カソルラの代表初ゴール(おまけにホームスタジアムにて)のお膳立てもしてました。
その調子でクラブでも頼むで!(ははは)。リエラも1点目のPKゲットしております。後の3人(笑)もレーティングはこんな感じです。
動画(フルマッチゴールシーン

España: Casillas (Reina, m.46), Sergio Ramos (Arbeloa, m.61), Albiol, Puyol (Marchena, m.46), Capdevila, Marcos Senna (Cazorla, m.46), Xabi Alonso, Cesc, Xavi (Llorente, m.70), Riera y Villa (Fernando Torres, m.57).

Goles: 1-0, m.38: Villa, de penalti. 2-0, m.65: Fernando Torres. 3-0, m.86: Cazorla.


シャビが交代する時にカピタンマークを渡してくれたみたいで、インタでも感想を聞かれてました(ジェラードも初めて代表のキャプテンをした時すごく喜んでましたが、トーレス2回目みたいですが、やっぱりうれしいよね〜。笑)。


オランダ 3-1 スェーデン
オランダではカイトも、ロスタイムにゴール!ファン・ペルシが2点も決めてたので、ポジション争ってると言ってたカイトはスタメンで出してもらったのかしら・・・?と心配になり見てみましたら(ははは)、しっかり90分働いてました(笑)。バベルもスタメンで途中交代はしたみたいですが、いい評価もらってました。


Denmark 0-1 Wales
ベラミーと対戦した絶対怪我できない存在のアッガー、試合はベラミーのゴールで負けてましたが、無事でよかったです。


Scotland 0-1 Argentina
そして、マスチェラーノ、初キャプテン初勝利おめでとうー。

前キャプテンのサネッティマスチェラーノの隣にいるのに、いい人やな〜と思いました。マスチェラーノはゴッドの強引なラブコールにもサネッティがいるのに・・と言ってたので気にしてたと思うんです。でも、気持ちよく譲り渡してくれたんだなって感じがしました(でも、よく見たら距離あるなぁ・・・。爆)。


Germany 1-2 England
イングランド、キャプテン欠場でご迷惑をおかけしてましたが、勝ってよかったです。今日だけは、テリーのためにも(笑)。ウォルコットが早く治りますように!