アトレチコ、スポーツ仲裁裁判所(CAS)提訴結果

Goal.com
元記事は見てないので、普段「そこを強調する?」って感じの書き方をよくするGoal.com(日本語)からなのですが、トーレス絡みで触れてたので軽く結果を。

この辺をちゃんと書いてない記事もありますが、罪状はこうなったみたい。

「人種差別と外国人排他が最初の罪状だったが、それらは無罪になっている。罪状は警察と私設警備員の連結欠如とされている」

シナポンがアトレチコにラシズム(人種差別)はないと言ったりしてましたし、ここ大切だと思うんですよね。クラブの名誉にもかかわることだし。で、結果

UEFAからのペナルティ2試合の無観客試合のうち執行猶予分の1試合取り消し。罰金は15万ユーロから半額の7万5千ユーロ(約900万円)に減額。

というわけで、次戦のホームでのPSV戦は無観客試合になったみたいです。会長がおっしゃるように、このPSV戦にはぜひとも勝利して、今回のことで因縁ができてしまってやりづらいアウェーのマルセイユ戦でGL突破をかけて戦わなくてすむように頑張ってね。

と他のチームの心配をしてる場合じゃなかった・・・(爆)。