チェ・ゲバラ

vamosmoro2009-01-12

注目キーワードに上ってて、「チェ28歳の革命」が土曜日からの公開だということを始めて知りました(この映画、注目キーワードに上るほど、見に行かれる映画だったんですね。ちょっとびっくり!)。感想も長文で真面目な内容を書かれてる方が多く、まあそんなタイプの方が見に行っておられるのかな!(ある意味、はてなユーザー向き?ははは)。
以前、ガエル・ガルシア・ベルナル見たさにDVDで見た『モーターサイクル・ダイアリーズ』(「チェ・ゲバラ モーターサイクル南米旅行日記」を元に作られたロードムービー)が思いのほか良くて(なぜかちょっと泣けた)、このチェ(笑)2部作もちょっと気になってたので、機会があれば見たいな〜。でも、1/31からもう「31歳の別れ」の方を上映みたいなんですが、早く行かないと「28歳の革命」の方は見れなくなるのかなあ?(どっちかというと31歳の方のが見たいのですが)。