エバートン、ミケル・アルテタのシャビ・アロンソへのメッセージ

The Sun Online
  

  • この頃からの仲間なんですね。アルテタ右端?

シャビ・アロンソは、CLの優勝をリバプールにもたらすでしょう。シャビの隣に住む同胞ミケル・アルテタは述べます。リバプールの魔術師アロンソエバートンミッドフィールダーアルテタは、彼らがスペイン・バスク地方サン・セバスチャンで育っていた8才の時から一緒にフットボールをしてきました。2人は今、リバプールアルバート・ドックに住んでいます。アルテタ23才は、魔法の夜を演出する彼の友人を振りかえります。

「私たちが学校でサッカーをしていた時でさえ、私はシャビが第一人者になることを知っていました。私たちは、とても強いチームで、一緒に本当にたくさんのトーナメントで勝利しました。私たちは、お互いに自分達のすべての選手生活を知っていたと言えるでしょう。」
「私は、シャビがひとつの魔法のタッチでCLのファイナルを勝利できるだろうと確信しています。それが、素晴らしいパス、あるいはひとつの猛烈なシュートであろうとなかろうとです。そうなると、私は本当にうれしいです。シャビの才能は、神に与えられたものです。彼は、普通のフットボーラーより俊敏だと思います。それによって、どんなにうまくミランに対処するか見てください。」
「彼の特質の別の点は、彼がリバプールの生活にどんなに早く適応したかということです。彼は、イングランドのプレーヤーがするのよりも早く、ビッグクラブへの移籍に適応したのです。ミランは、スティーブン・ジェラードに注目しているようですが、私は、シャビがファイナルでそれ以上のインパクトをあたえると思います。」

このあたたかい友情に、応えてくれるよねー?アロンソ〜〜〜〜!!!